昔の落書きを色塗り

コンテンツ
デザイン・イラスト
 初めまして、鞠雄くんと申します。
 イラストのお仕事を始めたいと思いまして、まずはサンプルから用意しよう
と、なにかネタがないかと過去のフォルダを漁っていますと、おそらく半年ほど前の絵を発見。こいつは使える!
 息抜きで描いたであろう線画、こいつを、ちゃんと仕上げたいと思います。

↓ファイルを開いた時の状態
まお.png

 オリキャラの魔王です。趣味はお菓子作り、魔王とは仮の姿その真の姿は

               ニートだ!!!!

 というキャラでございます。ツッコミが勇者でこの魔王はボケ担当です。
 キャラ説明はほどほどに…線があるので厚塗り風味で、ヤンキーっぽい座り方をしているので(キャラの性格とは正反対な)ダーグな雰囲気で塗ろうっ、と思い色を彩度低めに置いていきます。
 ブログに書こうと思っていなかったので着色の初期が見つからず、一番古い着色がこれでした。↓
まおう下地.PNG

 もうすでに肩首の鎧が描きこまれてきていますね、ちなみにレイヤーは
分けずに1枚、厚塗りは奥から描いていくことが普通ですが、私、目に入ったものや好きなところから描いていく癖がありこんなことに。ここで色塗り一日目が終了。

二日目
 before
まおう色.PNG
 after
まおう色1.PNG
 一日空いて色塗り二日目、バランス調整を少々しつつ描きこみ上半身の色塗りはほぼほぼOK、ここで色塗り二日目が終了…

まおう色4.PNG
 三日目、色塗り終わり!!!(突然の終了)全体的に色が薄かったので線など加えて濃くしました。あと乗算やオーバーレイレイヤーなどで反射光やなんかも付け加え、全体の色味や明るさを調整、あと翼を遠近感出すために手前の方をぼかしましす。

 完成!!!!!

やんまお終了.png

 まだサイトの扱いにも慣れておらず、サンプルも揃っておりませんがこんなやつもいるんだなぁ、と覚えていて下さると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す