子育て❀心配から信頼へ

記事
占い
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。
今日は『子育て❀心配から信頼へ』について書きます。

子どもなら親の期待に応えたい気持ちって誰しも
持ち合わせているんじゃないでしょうか。

特に幼少期の世界は家族がすべてですからね。
成長と共に少しずつ少しずつ親が自分に何を望んでいるかも
分かるようにななってきますね。

あこみの元々の家庭でもそうしたことはありまして。
嫌で嫌でたまらなく家を出るまで鬱々としていたのを
覚えています。

今、自分が一人娘の親となり、
親からのプレッシャーでつぶれかけた経験もあったので
娘にはそうしたことがない様に
育てていたつもりでした。。。

がしかし、いつの間にかに同じようなことを
してしまっていたんですよね。。。

過ぎ去った日のことは
ただただ反省です。

娘は中高時代、荒んだ生活を送っていました。

・成績は万年最下位を死守。
・昼夜逆転ゲーム漬け。
・暴言・無気力・ウソつきまくり。
・先生方に嫌われ進級さえ危ぶまれる。

かなり手を焼きました。

そんな娘でしたが、高3になる前の春休みに
突如受験勉強に専念すると言い出して
ネット民の方々へスッパリ別れを告げ
別人格になったのです。

そんな折に出会ったのが数秘術。

これは占術の一つで
特性や運命、運気など様々なものがが読み解けます。

娘の主軸となるライフパス(資質・本質・才能・傾向)は①

①には「決断・行動力・主体性・男性性…他」
という意味が。

なぜ、娘があのように変わったのか
数秘のメッセージを受け取ったときに
「あぁ、そういうことか。。。」
と今まで間違った子育てをしてしまったことに
愕然としたものです。

①をライフパスに持つ娘は
・人に指図されるのを厭う
・自分の道は自分で切り開きたい
こういうタイプだったのです。

もっと早くに知っていれば
娘も母もどんなに良かったか。。。
(ごめんよぉ。)

不毛なケンカや心配はいらなかったわけですから。
娘の数秘メッセージを知ってからというもの、
あこみの娘に対する接し方は変わりました。

自分の娘を信じるだけ。

これだけでよくなれたのです。

親に信頼されている子どもは
穏やかで落ち着いてくるのです。

そして心配がなくなったあこみも
もちろん穏やかになれました。

①のメッセージにある「男性性」を持つ娘は
勇ましく受験を終え
今では頼もしく大学生活を謳歌できています。

そもそもあこみはいつの間にかに
娘に勝手に期待をかけてしまっていて
ありのままの娘を見ていなかったことが原因だと
感じています。

あこみ親があこみに対してしていたように。。。

しかし親の番号も調べていくと驚愕の事実が
分かってしまったんですよね💦
びっくりしました💦…この話はまたの機会に。

親はわが子の将来を案じ、ついつい口出しして
しまいがちですが、
子どもには子どもの性格ややり方や考えがあるもの。

数秘を知ったことで
自分がいかに狭い視点で娘を育てていたか
本当に反省しました。

もしお子様のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度数秘のメッセージを受け取って
お子様を感じてください。
見えていなかったものに気づき
優しい気持ちで子育てができるようになれるはず。
子育ては神様が与えてくれた貴重な体験。
大丈夫。安心してくださいね。
そのためのサポートはあこみにお任せくださいね。

ただいまサービス準備中です。
近日中に提供させていただくようにいたしますね!
それでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す