我が家にやって来た新しい子(植物)

記事
占い
こんにちは(^ ^)

ずいぶん気温が下がり、夜は寝やすくなりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、タイトルにある
新しい子は、この写真の子です♪

女子の皆さんならご存知の雑貨屋さんで
一目惚れして我が家に♬

やっぱり植物がお部屋にあると良いですよね( ◠‿◠ )

気にいると思わず連れて帰ってきちゃいます(笑)




でも、連れて帰るのが、植物じゃなく人間なら?!

え?(笑)




実は、さっきまでNHKの「アンという名の少女」を観ていたんです♪

もう心洗われました。

アンの純粋で素直で真っ直ぐな心。
時々、ちょっとオーバーリアクションなのも可愛い(笑)

赤毛のアン大好きで、人生でアンシリーズの本を何度も読み返した私は
懐かしいやら、嬉しいやら、とにかく楽しく観ていました。


ふと思ったのが
この作品、悪い人が1人も出て来ないんです。

ちょっと風変わりさん、ちょっと気難しいさん、ちょっと口うるさいさん
なんかは、登場するけど
全てにおいて、善悪で物事を捉えてない。

それが、とても心地良いんです。


34A04BE1-6387-4043-81B6-A43EBE516F10.jpeg


ついつい人間って
何かあると善悪でジャッジしたり
相手を一方的に決めつけてしまいがちです。

◯◯さんから、こう言われた。
△△さんから、こんな事をされた。

それって、一方的にこちらの視点で見ているだけで
実は、◯◯という理由があった。
たまたま△△だった。
と知ると
その相手への印象が変わります。

1度、ご自身の中で「善悪で判断」せず「ただ見て」下さい。

それが、出来ない方は、その人や出来事から
ちょっと距離を置いて下さい。

それだけで、自分の感情が落ち着き
ふとした瞬間に、本当の正解や本当の姿が見えてきます。

良かったら、感情が激しくなる時に
実践してみて下さい☆




それと週に1回でも
心がほっこりするドラマや映画を観て下さい。

暗いニュースや感情を揺さぶられるドラマじゃなくて
ほっこり系です。

週に1回でも時間を作ってみて下さい。

あなたの中にある、優しさや純粋さ、ふんわりとした愛情を思い出されます☆

是非、アンという名の少女ご覧下さい☆





癒されたい時に




色んな人生経験して来ました(笑)
新商品です♪



20〜30代の経験です♪





そろそろ新月が近いので願いを叶えたい方は、こちらを⇩
9月17日20:01が新月なので、15日〜19日の20時迄がお薦めです♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す