住まいづくりの知恵袋(ご挨拶)

記事
ライフスタイル
心機一転ブログを始めることにしました(^^♪
昨年6月いっぱいでサラリーマンを卒業し、早一年が経過しようとしています。
この1年、これまでやりたくても時間の制限等でできなかったことを思いっきり楽しませていただきました。
直近の3か月ほどは、世界的な感染症の影響で出歩くことができなかったので、深く自分を見つめる時間を持つことができました。
そろそろのんびりするのも退屈してきたので、何か新しいことを始めようと思ったとき、これまでの人生で最も多く時間を使ってきた、住宅関係のお仕事で得た経験やノウハウが、世の中の方々のお役に立つのではないかと思い、今はやりのオンラインで情報発信していこうと思いましてブログを開始することにしました。
これまで約30年間、住まい関連の仕事に、様々な業種業態で携わってきて思うのが、お客様の立場に立った時に情報が少なすぎるということ。
情報を取ろうと思った時に、客観的に自分たち家族に合った情報を選択したいと思っても、その手段がどこにもないので、お客様の立場からの家づくりってむつかしいだろうなあって思ってきました。
事業者から見ると、そこが付け入るチャンスなんですが。。。(笑)
まあ、これまでの罪滅ぼしではないですが、皆さんが知りたい家づくりのノウハウや、業界の裏事情などどんどん書いていきたいと思いますので乞うご期待!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す