縁結び参拝時の注意は?参拝時の服装は?

記事
占い
こんにちは
美月舞彩です。

010.png




さてさて、先日ですが


縁結び神社に行ってきました!


029.png



私の縁結び(人やお仕事など)もそうですが、
鑑定させて頂いてるご相談者さんの
縁結びも兼ねて、参拝してきました。

o0893089315060560743.jpg


五円玉をたくさん用意しての参拝でした。
皆様のご縁がありますように。


さて、今回のテーマですが


縁結び参拝時の注意は?



ちなみに、皆様は参拝はどうされていますか?

何かをお願いする時は、神様の失礼のないように。



参拝時の服装は?



身だしなみ大事です。
カジュアル過ぎるのはNGですよ。


自分に置き換えてみて下さい。
人から大事な頼み事をされる時に、
だらしない格好だったら、
力を貸してあげようと思う気持ちも
失せてしまいますよね。


神様は目には見えていませんが
ちゃんとその精神は伝わります。
見られています。



手水舎で手を清めた方がいいの?



清める事を忘れずに
手水舎で手を清めて下さい。


最近は、コロナで使用禁止にしている場所もありますが
その場合は、アルコールなどで消毒するなど
心がけてみるといいですね。



お賽銭はいくらがいいの?



気持ちですので、いくらでも良いのですが、
縁起の良い額を用意する人を多く見かけます。


5円(ご縁)
11円(いい縁)
20円(二重に縁)
25円(二重にご縁)
41円(始終いい縁)
45円(始終ご縁)


夫婦、家族、カップルで参拝するとき、「合わせて11円」などは避けて、
一人ひとりが縁起のいい額を用意するといいですね。

たまに、遠くからお賽銭を投げている人を見かけますが、
それは止めた方が良いですね。

優しく賽銭箱に入れましょう。



お願い事などう伝えればいい?



「二拝二拍手一拝」の作法がその基本形と言われています。


ですが、


場所によってやり方が違う場合もあります。
やり方を貼ってくれている場合もあるので
それに従う事をおススメします。


自分の住所や名前を伝えるのも忘れずに(^^)


あ!そして


お願いは口に出してはいけませんよ。


さらに


誓いを立てるスタイルがベスト


いきなり願い事を言うのではなく
自分の名前と住所を名乗り
昨年参拝した場合は、そのお礼や報告をし、
願い事を伝えます。


「●●に合格させて下さい。」
とお願いするのではなく


「●●の合格するために努力をしています。見守って下さい。(力を貸して下さい。)」
というように、誓いを立てるスタイルが謙虚でいいですね。


ここも自分に置き換えてみて下さい。
「●●に合格させて下さい。」
とお願いされるより


「●●の合格できるよう努力をしています。お力添えお願いします。」
と言われた方が
「何か力になれる事ないかな?」
って気持ちになりませんか?(*^-^*)


良ければ参考にして下さいね。
では、今日も良い日でありますように。


気の流れを修正するヒーリング付タロットも人気です


どうも彼との間に良い流れないな
と思う方は
気の流れを修正するヒーリング付タロットをおススメします。

ヒーリングを希望される方は
オプションで追加して下さい
プラス1500円となります




子育てのお悩みがある方も



私に関わる皆様の幸せと笑顔を願って


015.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す