労働をせずに稼ぐ方法!! (簡単編)

記事
マネー・副業
ブログを書くのは初めてになります。
為になる情報をお届けするサラリーマン、略して為リーマンです。
今回は初めてのブログということで超貴重なお話をさせていただきます。
※少し長いかもしれませんがお付き合いください。

さて、それでは冒頭にもありますが、一切の労働をせずに稼ぐ方法をお伝えします。そのうえ、特段スキルも必要ございませんし、パイオニアやインフルエンサーになる必要はございません。しかも今すぐに始められる夢のようなお話です。
(こんな文章だと勘違いされかねませんが、詐欺まがいの勧誘なんかしません。夢でもありません。笑)

それは何かというと不動産投資です。

ごめんなさい。ざっくりとしすぎた言い方をしてしまいました。
訂正します。

シノケンのアパートオーナーになることです。

そう。今回は私も実施しているシノケンのアパート経営についてお伝えさせていただこうと思います。
皆様、アパート経営はどのようなイメージをお持ちですか?
「なんとなく怖いイメージ・・・」
「巨額のローンだけが残ってしまうのでは?」
「本当に儲かるの?そんなに儲かるのだったら他人に易々と教えないでしょ?」
というマイナスのイメージを持つ方もいるかもしれません。
そこで今回、私が実際のシノケンのアパートオーナーになった経緯をお伝えさせていただきます。
あれは私がまだ24歳の時でした。
社会人になり、お給料もそこそこ安定して入ってくるものの、なかなか貯金ができず、結婚もして家族を養っていかないといけない中で自分の収入を増やしたいと思っていました。
投資はしていましたが、もっと収入を増やしたい!と思っている時に出会ったのがシノケンのアパート経営でした。
これは本当にすごいと思いました。そのすごいと思ったことを紹介します。

①自己資金が不要!!!

シノケンのアパートローンは自己資金が必要ないため、貯金がない人でもできます。
不動産の代金分をローンで借りることができるのはもちろんのこと、初期にかかる費用の全てをローンすることができます(オーバーローンといいます)。
これは、シノケンのアパートが優良で銀行がぜひともローンを組ませてくださいという構造になっているから成せる技と言ってもいいです。
そのため、貯金がない人・お金は使えないけど家族に内緒でお小遣いが欲しい人には最適です。

②毎月お小遣いが増える!!

一般的には資金がない(フルローン投資をする)人は不動産経営では赤字になることが多いです。
都心のマンション経営などを行っている不動産屋さんは毎月3万円の赤字になりますが、都心にマンションを持つことができて年末の確定申告でお金が戻ってくるようになりますからやりましょう!みたいなことを言うケースがありますが、それって本当に得ですかね?
確定申告で戻ってくるのはせいぜい数万円~10数万円です。
年末で数万円戻ってくるより毎月5~8万円のお小遣いがあったほうが圧倒的にうれしくないですか?

③空室がほぼない (めちゃくちゃ大事!!)

シノケンのアパートはめちゃめちゃおしゃれです。
ネットで検索するとシノケンのアパートの部屋を見ることができますが、本当に住みたい!と思わせてくれます。
例えば私が保有しているアパートは1人暮らし用ですが、2階があります。
(屋根裏のようなスタイルではなく本当に二階)
また、ネットが無料で使えます。
ネット無料の賃貸はめちゃくちゃ強いです。
セキュリティもオートロックで完璧です。
国立大学や都心部にも近いため、立地も最高です。

シノケンのアパートは基本的に駅近にしかアパートを建設しないため、土地の値崩れもない上、退去になったとしても1か月後には埋まることがほとんどです。

④節税ができる

②で少し触れましたが、不動産経営をすると確定申告をする必要があります。
この確定申告はすごいものでして、やりようによっては所得を大幅に減らし、税金の還付が10万円超えという場合もあります。

~私がシノケンのアパート経営を始めた経緯まとめ~

不動産経営で一番のリスクは空室です。
空室が出てしまうと収入が全くなくなってしまうからです。
逆を言うと不動産経営で空室以外はあまりリスクがありません。
(厳密には自然災害リスクや変動金利にした場合は金利上昇リスクなどはありますが)
そのため、不動産経営をするにあたってはとりあえず空室がないこと!!
これが一番大事になります。
シノケンは創業から30年経過しておりますが、いまだに入居率98.8%を誇るめちゃくちゃすごい会社です。
そのため、私は安心してアパート経営を決めました。
コロナの下で収入が減ってしまった方はぜひ検討してみる価値があると思います。

詳細が知りたい方は一度私にダイレクトメッセージをください。
私もココナラを始めたばかりで超有力情報をタダでお伝えする可能性があります。。。笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す