インスタを始めました。

記事
コラム
飼い猫がかわいくてインスタを始めました。
毎日のように飼い猫の写真や動画をアップし、自分で楽しんでいます。
フォロワー数は求めていません。自分が愛猫のベストショットを楽しめればいいのです。
とはいえ、自分の記録と楽しみとして始めたインスタはたまにいいねがついてるとちょっと嬉しくなります。
でもいいねの数は気になりません。うちのかわいい猫ちゃんが見られればそれでいいのです。
いいねやフォロワーの数に一喜一憂したり、数を増やそうとするあまりSNSで頭がいっぱいになってしまうのは好きではないのです。
会ったこともない人の深い意味のない評価に振り回されるのは本意ではないというのが正直なところ。
自分は何に価値を置くかといえば、愛猫のかわいいショットをいつでも手軽に見たいということ。そこに他人の評価は不要なんです。
いいねやフォロワーの数に価値を置く人も多いと思います。いろんな人に見てもらえる喜びもあります。見せ方を工夫することはプレゼン力を上げる一助になるかもしれませんしね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す