サムネ屋さんはじめました

告知
デザイン・イラスト
はじめまして!
YOUTUBEで『たまごかけるげーむす』というチャンネルを運営しております。
りゅうと申します!

この度ココナラでサムネ屋さんを始めることになりました!

実をいうとわたくし、
10年ほどプロのデザイナーとして
都内のデザイン事務所に勤務しておりました。
デザイナー時代は主に紙媒体のデザイン全般に携わっていました。
もちろんデジタル媒体の制作経験も多く積んでいます!

また、自分もYOUTUBEにてゲーム実況チャンネルを開設していて、
日々動画をアップしては一喜一憂している最中です。

そんな中で特に感じているのが、
サムネイルのクオリティが高く維持できず、
競合の動画達の中で埋もれてしまっているということです。

せっかく面白くて編集もこだわっているのに、
動画の視聴回数が伸び悩んでしまっているチャンネルというのは
実に多いかと思います。

もちろんSEO対策やSNSでの拡散方法など、
原因となるものは多く考えられると思います。

が、

何より大切なもの、それは『サムネイル』だと私は思います。
まだチャンネルを観ていない視聴者に、
動画の面白さの片鱗を伝えられる唯一の武器。
それが『サムネイル』ではないのでしょうか。

このサムネイルで興味を引ければ、
動画を観る大きなきっかけになりますし、
そのままチャンネル登録に繋がっていくと思うのです。

自分自身のチャンネルがまだまだ小さいので、
正直説得力にかける主張だとも思います。
今後はチャンネルの伸び率も定期的にこのブログでお伝えし、
同時にサムネイルの重要性も訴求していきます。

そうして、このココナラを介して、
伸び悩んでいるYOUTUBEチャンネル運営者のみなさまの
お力になれるよう努めていこうと思っています。


前置きが長くなってしまいましたが、
という訳で本日より『サムネ屋さん』を開店したいと思います!

どういうことをするのか。というと、
サムネイルを作ります(そのまま)
こちらで用意したテンプレートに載せるのではなく、
完全オリジナルで、あなたのご要望を形にして参ります!
1枚3,000円という価格設定ですが、
内容や受注枚数によってお得になっていくようにします。

正直、価格についてはかなり悩みました。
サムネ1枚に3,000円というのは一般的な感覚ですと、
少しお高く感じるかと思います。
しかし、先ほども言ったように、
完全オリジナルで、あなたの動画のためだけに作ります。
プロのデザイナーとして責任を持って、
あなたが満足するものを作ります!
という意気込みを含めた価格設定なのです。

テンプレートに載せるだけ、そう考えると非常に高いと思います。
時給換算してもかなり割りの良い契約だと思います。
しかし、プロのデザイナーが本気で考え本気で作ります。
何時間もかけます。
そう考えると決して高い金額ではないと思っています。
これに少しでも理解を示していただけると非常に助かります。

私もはじめたばかりで色々手探りです。
不備もなかなか多いことかと思います。
でも一生懸命あなたの動画を盛り上げるために
頑張っていこうと思いますので、
ご興味がありましたら、一度私のページを観ていただき、
お気軽にDMしてもらえると嬉しいです。

改めて最後に言わせていただきます。
サムネ屋さんはじめました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す