数分の作業でブログのPV数を爆上げする方法

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
ひろやです!

今回はブログ初心者がPV数を爆上げさせるノウハウを書いていきます!



PV数とは?


まず、PV数というキーワードを知らない方の為に説明しておくと、ユーザーが記事等を閲覧した数のことを言います。

PV数が増える=見てくれる人が増える

というイメージで大丈夫です!


基本的なPV数を増やす方法

結論、上位表示させることです。
ブログですと、Googleなど検索エンジンで上位に表示させることができれば必然的にPV数は上がります。

PV数上げることで、AdSenseでの収益や、ASPからの案件が売れて収益になったりしてきます。

なので、初心者の方は毎日記事を投稿して検索順位を上げたいと考えるのです。


【関連記事】



検索順位を上げるメカニズム

これに関しては、ブラックボックスと言われています。
これをすれば必ず上がるという方法はないですが、Google側は

・ドメイン力
・記事の内容
・ユーザーの滞在時間
・PV数
・サイトの権威性
など様々な基準から順位を決めていると言われています!

ここで1つ僕が過去に失敗した事例を紹介します。


中古ドメインを買えば、最初からドメインの力があるので上位に表示される!
というコンサルを受け、実際に数万円のドメインを買いました…

結果的に、PV数は上がらずに失敗に終わりました。

原因としては、買った中古ドメインがGoogle側からペナルティーを食らっていた事が分かりました。

買う前に様々な方法で、そのドメインは良いものなのか?リサーチして買ったのですが、それでもハズレを引いてしまいました。

なので、安易に中古ドメインを買うことはオススメしません!!

3ヶ月投稿し続ける方法は正解?

巷では、記事数を量産すれば自然とドメイン力も付くから3ヶ月は毎日記事を投稿していこう!というコンサルをされている方もいます。

やり方に否定はしませんが、僕は利益も出ない状態で3ヶ月頑張れと言われても続ける自信はないです笑

そもそも、Googleに評価される記事の書き方なのか?、狙っているキーワードのライバルと勝負できるのか?など様々な問題点が3ヶ月頑張った後にしか分からないのはナンセンスだと思います。

順位を強制的に上げる方法

結論「外部からの流入に力を入れる」です!

流れとしては、
外部からブログを見にきてもらう
PV数が増える
ドメイン力上がる、記事の滞在時間が増える
Google側が有益な記事と判断し、検索順位が上がる
SEOからの流入が増える

このやり方は、初心者でも簡単にできます!

外部流入はどこから?

SNSを使うことをオススメします!
SNSの中でも、初心者にオススメなのが、拡散しやすい仕組みとなっている
「Twitter」です。

記事を書く
Twitterで記事のURLをつけてつぶやく
Twitterから流入

ぜひ伸び悩んでる方はやってみて下さい!


【関連記事】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す