【Photoshop勉強中】写真の加工

記事
学び
ぐーてんくまーʕ•ᴥ•ʔ
駆け出しWebデザイナーのkumattomaです。

今回はPhotoshopの基本的な画像加工について学びました!

・レベル補正
・トーンカーブ
・色相彩度


割と直感的に操作してもある程度の加工はできちゃうので、後回しにしていたのですが、改めて「トーンカーブ」や「レベル補正」が何をしているのか、「色相・彩度」をさらに活用する方法を知れて楽しかったです(*´꒳`*)

「トーンカーブ」は困ったらゆるやかなS字作ればいいくらいにしか思ってなかったけど、傾斜が急になればコントラスト強くなるってことなんだなーとかわかると考えて弄れるようになるから嬉しい♪

↓左画像が「レベル補正」「トーンカーブ」をいじったもの
スクリーンショット 2021-01-03 1.06.26.png

「色相彩度」は色のジャンルごとに明るさや彩度が弄れることを知って感動しました。まぐれで見つけたことあったけど、これだったんだな(笑)

↓左画像が「色相・彩度」「レベル補正」「トーンカーブ」をいじったもの
スクリーンショット 2021-01-03 1.40.49.png

うーん、キラキラストーンが色とびがちで難しいなぁ。
焼き込みツールとか使うんだろうか・・・

もっと勉強せねば・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す