Facebookの「青色」を表現するには・・

記事
デザイン・イラスト
前回の記事では、ヘッダーのカラーデザインを好きな2色使ったら衝撃が走ったというお話でした。

が、今回はちゃんと具体的なイメージを色にしよう!と思った訳です。

Facebook広告には、Facebookの色を使おう!!
・・賢明な判断ですね。

そして、調べて見るとびっくり。


『Facebookの青って1つじゃないの?!』

なんと2013年にロゴが変わっていたそうで、
なななんと更に、そのロゴも引退し、
2019年5月に新ロゴに更新されていたのです。

     現在の新ロゴがこちら↓

f_logo_RGB-Blue_100.png



具体的には、
形状:角丸の四角→丸型に
色:深みのある青(#3B579D)→明るい青(#1877f2 )
文字の位置:やや右側→中央に

言われて見れば、学生の時より鮮やかになった気が・・

前のデザインが気になる方は調べて見て下さいね(^^)


p.s.
実は、印刷用のロゴも色が少し違う・・






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す