酒好きに動画編集は不向き?

記事
写真・動画

皆様こんばんは!

フリーランス4年目のSTです。

皆さんはお酒は飲みますか?

実は私は40歳を過ぎたころから、お酒が飲めなくなりました。

・・・というか
お酒を飲むと頭が痛くなり、寝れなくなります。

なので、一年に一回ぐらい、
オフの日に気が向いたら飲むぐらいです。


動画編集者は、納期に追われることが多いので
お酒が好きな人には動画編集の仕事は向いてない!

と勝手に思ってます。


今は、50代60代の年配の方も動画編集を学ぶ時代です。

在宅で稼げるというのは、この年代にも魅力的なんでしょうね。


・・・・・



少し話がズレそうなので戻しますが、



お酒が好きな人は、副業で動画編集を選ぶのはやめましょう。



今は、個人でも稼ぎやすい時代になりましたが、
闇雲に手を出すのではなく、


しっかりリサーチしてからチャレンジしてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す