ゴールドラッシュ

記事
写真・動画
皆様こんにちは

フリーランス4年目のST4520です。

突然ですが、皆様ゴールドラッシュって知ってます?

ウキペディアには
新しく金が発見された地へ、金脈を探し当てて一攫千金を狙う採掘者が殺到することである。

と記されておりますが、
実はこのゴールドラッシュで一番儲かったのが誰か分かります?

実は「道具屋さん」だったらしいです。

ちょうど4年前、私が動画編集を始めたころは、
YouTubeに参入するYouTuberが急増した時期で

編集技術を磨けば、需要はあるだろうと安易な気持ちだったことを思い出します。

編集者が増えた今、編集技術を学んでも、マーケティングスキルがないと
収入を最大化できないということに気づきました。

では、マーケティングスキルとは?

ということになってくるのですが、

動画を使って、
どうやって集客をし、
クライアントの売上を上げていけるか

ということです。

AIDMA(アイドマ)というマーケティング用語があり、

1:Attention(注意)(認知)
2:Interest(関心)
3:Desire(欲求)
4:Memory(記憶)
5:Action(行動)※購買

こういったフェーズで、どのように動画を使えば効果的なのか
それを理解し、
クライアントにどのような動画を作ればいいのかを提案できれば

自分の仕事の需要も高まり、自分の仕事に価値が生まれますよね

ゴールドラッシュで一番儲けた道具屋さんのような存在になるのではなく、

常にクライアントにどうすれば稼いでいただけるかを考える

いわゆるクライアントファーストの意識を持っていないと、
今後は生き残れないのではないかと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す