ココナラのノウハウ興味ありますか?

記事
コラム
前回の記事にも書いた通り、ありがたいことに1年半で300件を超えるご相談と、100件超のご依頼を頂きました。

当初の想定を上回り初月からご注文を頂けその後も順調に進めることができています。

個人のスキルを武器とし、会社組織に捉われない形で経済を回せる世の中になったんだなとしみじみ思います。

ココナラのようなプラットフォームの誕生で世の中が変わってきましたね。
ただこのスキルシェア市場はまだまだ成長初期段階にあり、市場規模は2030年には今の約3倍の10兆円ほどまで広がるとも言われています。

それだけ、個人のスキルを生かせる場面が増える一方で、競争環境が激しくなるともいえます。

大事なことはマーケティング思考とプロダクトマーケットフィット、そしてスモールビジネスを意識することです。

私自身もサービスを展開する前に、戦略を練り込み検証をしながら進めてきました。
その結果一つの目標であった100件のご依頼に到達しています。
ココナラや個人事業に特化して生活基盤を立てていればもっと早く到達できていたと思いますが、本職とのバランスを取りながらできる範囲でやれています。

折角ココナラでサービスを展開するためのノウハウが溜まってきたので、ご興味がある方が多ければ何かしらの形で提供するのもよいかなと考えています。

残念ながら世の中必勝法はありません。
だからこそプロセスを磨き上げ成功確率を高めることが大切です。

まだプロセスを提供できる形にはしていないので、反応をみてから決めたいと思います!

もしご興味・ご関心があればお気軽にご連絡頂ければと思います!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す