「離婚」考えたことありますか?

記事
占い
結婚するときは、幸せいっぱいで、ちょっと自分をいつわって物わかりのいい人を演じてみても、そう長くは続かずに、相手のいろいろなところが気になりはじめ・・・許せなくなったりするのが人というものですよね。

また、相手にとっても「こんなはずじゃなかった」と思わせる自分であるかもしれません(;^_^A

こればかりは、どんなご夫婦にも一度や二度経験するものではないでしょうか。

収入の面やご家族の状況などで悩んで、そのまま家庭内別居を続ける方もいらっしゃるでしょうし、思い切って別の道を歩むこともありましょう。

長い人生を考えたとき、どちらがより自分たちの幸せになる道なのか。
じっくり検討して答えを出したのであれば、それは新たなスタートということになります。

その時の感情に流されて、「別れてやる~!!」という衝動的な離婚もあるかもしれませんが、ちょっと冷静になって考えてみるべきです。

離婚はとても体力と精神力が必要な作業なんです。
専門家に相談するとか、身近な人に相談するなど一時の気の迷いで決めてしまわずに、住まい・ご家族・経済的なことその他もろもろ考えなければならないことは山ほどあります。

かといえ、自分さえ我慢すればいいという考えも不健康です。

まずは、味方になってくれる方に相談してみましょう。
それも、自分に100%味方になってくれる人に。

そして、物事を考えるのは、天気のいい日中をお勧めします。
夜は感情が高ぶり、思いもよらない方向に導かれてしまうかもしれません。

それでも迷いためらうならば、Luna☆saraが一助になりましょう❀
お気軽にお声がけくださいm(__)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す