あなたの優しさは優しさではない。

記事
コラム
あなたの優しさはウザいだけです。

こんばんは、恋愛コーディネーターのアダムです。

今回は優しさについてのコラムになります。

皆さんのおそらく優しさについて勘違いしている人がたくさんいると思うんですよね。

僕自身も大分勘違いしてきたところなので。

そして優しさというのはとても難しいんですね。

5年ほど前の話をしたいと思います。

僕の友人が夜のお店で働いていたんですね。

昼の仕事もしながら。昼のお仕事の方は正社員で働いており、お給料が少なかった。そのため彼女は夜の仕事も始めたんですね。

彼女は夜の仕事自体は別に嫌いじゃないと言っていました。

むしろ自分で頑張った分だけお給料がもらえるから楽しいと。

夜の仕事を始めて少ししたら昼の仕事を辞めたいと

僕に相談してきました。

僕はその時は止めたんですね。

まだ昼の仕事を辞めないほうがいいんじゃないかと。

一般論ですよね。

夜の仕事では彼女の先も見えなかったからと思って止めたのですが

これは本当の優しさではないなとあることをきっかけに気づくことができました。

彼女の心の中では、そんなことを言ってほしいわけではなかったのですよね。

親や友人にも同じように反対されてきているはずで、

親は特に子供が安定するような道に行ってほしいと望んでいるので。

それを考えると僕にできることは彼女の決断を尊重して

背中をポンと押してあげることだとその時に気づきました。

もちろん親の気持ちの優しさも優しさなのですが、

それは半分以上親のエゴが入っていますよね。

子供には、安定した道を歩ましたくないので。

そう考えるとあなたにできるのは、

彼女が本当に望んでいることを応援することなんです。

間違っても、

キャバクラの説教親父になってはだめですよ(笑)

もっと話したいことはあるのですが、長くなってしまうので今回はこの辺で

終わりにしておきます(^^♪

それではまた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す