全てのことにジャッジはいらない✨

記事
コラム
今日もブログへの訪問ありがとうございます♪

今回はあなたがより【ニュートラルな思考】に

シフトチェンジしていくことができる方法を

お伝えしていこうと思います(*^^*)

【ニュートラルな思考が生きづらさを解消してくれる】

ニュートラルとは、

中立的、中間、

どちらにも傾かないといった

意味を表します。


そして

ニュートラルな思考で生きるとは?

気分のムラやがなく

安定した穏やかな気持ちになれている状態のことになります。

ナチュラルな人とも似ていますね(*'ω'*)

目の前で起きている出来事に対して

感情の起伏を起こすことなく

感情に振り回されることなく

心がしなやかにいられる人💕

そんな人が

ニュートラルな思考で生きらている人です(*'▽')

あなたはどうですか?

【ニュートラルは我慢とは違う】

といっても、人間は感情がある生き物です( *´艸`)

怒ったり、泣いたり、笑ったり~♪

その感情があるからこそ

おもしろい人生になれます✨

ですから

ニュートラルになる=感情を無くすこと。

ではありません。

本当は悲しいのに悲しくないふりをしたり

本当は怒っているのに冷静さを装う。

それはただの【我慢】になってしまいますからね💦

ニュートラルとは違います(+_+)

ニュートラルになることが自分を苦しめることになって

しまってはいけません。

【ジャッジしてしまう事が起きた時こそ、自分を知るチャンスです!】

あなたの目の前に

どうしてもあなたがジャッジしてしまいたくなるような

出来事が起こった時。

それは最大のチャンスです✨

すぐには冷静になれないかもしれませんが。

その時の感情を俯瞰して、観察してみてください(*^-^*)

その出来事の一体何が

あなたの気持ちをゆさぶりましたか?

あなたの価値観とズレていることが原因なのかもしれませんし、

過去のトラウマを刺激されたからなのかもしれません。

ジャッジしたい出来事が起こった時。

それは

自分のインナーチャイルドやブロックに気づき

手放すチャンスがきているのです。

さらに深く

自分自身を知るタイミングにきているのです(*^-^*)

【思考の癖を知り、手放す】

誰しもが幼いころから教えられてきた価値観の中で

生きています。

ですが、様々な人と出会う中で

人の価値観とは無限大にあるということに

気づかされると思います💦

自分にとってプラスになる価値観だけなら

受け入れやすいのですが、そうじゃない価値観なら

なかなか理解に苦しみますよね・・・(-_-;)

ですがそれも

あなたの中にジャッジがあるが故。

受け入れられない価値観を持つ人と遭遇した時に

戦うのではなく。

「あ~。この人はそんな風に物事をとらえている人なんだ~。」って

「私の知る機会を与えてくれてありがとうね~」

ってなくらいの感覚で。

心の中で思っていればいい💕

俯瞰して観察する。

「私とは違うんだな~(*'ω'*)(*'ω'*)当たり前だよな~」と

ゆる~く流す。争う事を優先しない。

そこに

相手に対して怒りや嫉妬などの感情は必要ありません。

そしてあなたの感情が落ち着いたタイミングで

相手にあなたの気持ちを伝えたらいいのです。

その時のあなたが持つ波動エネルギーは

だいぶ穏かなものになれていますから

あなたの思いもグッと伝わりやすくなります✨

それができた時!

あなたにとっての不要な価値観の手放し成功です!!!
🌈.jpg

そういったことを何度も何度も経験しながら

丁寧に自分の感情と向きあい、自分を知り

手放しを繰り返していくことで

よりニュートラルな思考の持ち主へと

近づいていけるのです✨
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す