タイ旅行3日目

記事
コラム
2022年8月3日~8月13日までタイに旅行に行ってきました。

3日目から飛行機でプーケットに移動。そこからレンタカーを借りてパトンビーチや像と泳いだりしました。

バンコクから飛行機でプーケットへ

ホテルからタクシーでPhaya Thai駅に行き、エアポートリンク(ARL)でスワンナプーム国際空港へ。

出発は10:55だったので、2時間前の9:00頃に着くように行きました。

国内線だからか、特に複雑な手続きも無く、スムーズに搭乗できました。

レンタカーを借りて、タイの道路を運転

下調べを行った結果、トゥクトゥクやタクシーよりも、プーケットでの移動はレンタカーを選びました。

逆走バイクや赤信号でも左折OKというルールに翻弄されましたが、慣れればなんとか行ける感じでした。

↑逆走するバイク

Nipa Hotel に到着

この日のホテルはバングラ通りに近い Nipa Hotel というホテル。

プールもあって綺麗なところでした。

Sunshine View Restaurant で遅めの昼食

本来なら車の中で何か食べながら運転しようと思っていましたが、そんな余裕は全然なかったので、次のElephant Swim の近くのレストランで食事をとりました。

偶然立ち寄りましたが、海が見えるテーブルは見晴らしが良く、価格も良心的なのでおすすめです。

Elephant Swim

この日の目玉アクティビティ、Elephant Swim。像とビーチで泳げます。

300バーツ(2人価格)でカメラマンのオプションを付けれますが、これは絶対付けた方が良いです。なんせ像と戯れている間は、スマホはおろかGoProも厳しいので。

とっていただいた写真が以下のような感じ。カメラマンの腕も良いですね。

Bangla(バングラ)通り

観光客が集まるどんちゃん騒ぎの通りです。爆音のクラブやキラキラ光るお店が立ち並びます。

一応は歩いてみたものの、自分たちは大きな音が苦手なので、屋台が集まる場所で食事をして帰りました。
↑スペアリブやワニ肉などを頂きました。

以上が3日目の内容でした。

Elephant Swim は1人1000バーツ(3,700円くらい)かかりますが、期待以上に良かったです。

像と泳いで写真を撮る機会はなかなかないと思うので、パトンビーチ周辺を観光される方は、ぜひ挑戦してみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す