2021.7.9 待ちに待った!!

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。

本日の話題はマイナンバーカードです。
5月の申請から2ヶ月。待てど暮らせど、郵便ポストに受け取り案内が来ないので、心配していましたが、やっと届きました。
インターネットで手続きを行い、メールで返信が来ましたが、手続きしたその時以外には全く連絡が来なくて、本当にビックリしました。
手続きの段取りがどの程度まで進んでいるかなどの確認もしたくても、よく分からず、不安な2ヶ月を過ごしていました。
昨日ようやく手続きの書類が届き、ホッとしたところです。

マイナンバーカードの手続きの段階が、宅配の状況の確認のように分かれば良いのになぁっと思う、今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す