2021.4.3 違うって結構ワクワクしませんか?

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
本日は天気が悪いですが、今までと比較するとかなり暖かくなったなぁ・・・と思う今日この頃です。

本日の話題は、違いについて です。
最近悲しいニュースを多く聞きます。
同じ人なのに、住んでる土地、進行している宗教などが少し違うだけで、虐げられたり、暴力を振るわれたりするのを聞いたり、見たりすると、とても心が痛くなります。
人は保守的で変化や違う物を排除しがちの傾向があると思います。
それは、人が集団で生きてきた歴史があるため、違う物を排除するのはある意味本能の様な感じもします。
しかし、違う物を得たことで、急激な技術の革新があったり、多くの人を幸せにすることもあります。
新たな考えや違う意見を受け入れることは、人が進化する上では必要なことだと、私個人は考えています。

大きな争いを変えるほどの影響力はないですが、まずは身近な人たちから得られる違い(年齢や性別、環境や国籍など)を排除するのではなく、周囲や社会の意見に流されるのではなく、冷静に自分の考えで判断出来る人になりたいなと改めて思いました。
まずは、自分から少しずつ、出来ることを!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す