2021.3.28 今年は少し進んだお金の管理

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。
いつの間にか3月もあと少しで終わる事を思うと、1ヶ月の過ぎる時間はやはり早いですね。気をつけて過ごさないといけません。

本日は、 最近月末に行っていること についてです。
最近月末に資産の全体確認を行っています。
元々家計簿をつけて収支の状態は確認していましたが、今年から月ごとにお金が全体でどのぐらいに変化しているのかを確認することにしました。
以前はそこまでは、気にしていませんでしたが、数年で家計簿をつけることが習慣化したので、もう少し深く自分のお金について確認しようとおもいました。
数年確認する中で、貯めておきたい金額などがある程度決まってきたため、そのあたりを確認しながら使用して良い金額をもう少し細かく把握することを今年はしていこうと思います。
時々面倒だと思うこともありますが、家計を把握しておくことは、自分の安心感に繋がるので、無理ない範囲で継続していきたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す