2021.2.18 副業関連の技術報告

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
昨日から今日にかけて、寒くて暖房器具をついつい使ってしまいました。
一度暖かくなると、寒さに対する耐性が低くなったように感じてしまいます。

本日は最近の成果(Web編)について記載しようと思います。
最近ですが、お仕事の依頼を相談されたのですが、私の技術と納期の関係でお断りさせてもらった案件がありました。
それが結構悔しかったので、ここ2週間程度その件について検証を積み重ねて、ついにある程度まで形になったので、嬉しくてここに記載してしまいました。

それは、「ユーザー一覧表」と「ユーザーをクリックすることで詳細プロフィールに飛ぶ」という内容です。
(この程度で報告するな!!と怒られてしまう様な内容ですが・・・。)

結構HPでは見かけるもので、参考資料も多いかと思っていましたが、認識が甘かったです。
実際に作るとなると、合う内容を模索して一つずつ検証するのに割と時間がかかりました。
現在はローカル内での設定となっていますので、HPに上げれていない+デザインがかなり悪いのですが、ある程度のプロットが完成したので、近々私のportfolioにサンプルであげようと考えています。
もう少し時間が居るかと思いましたが、出来て良かったです。

追伸:
今のところはSNSの設置までは出来きてますが、ユーザー記事一覧と連動させるのまでは、出来ていない状態です。
ユーザーの記事一覧に関しては、一旦は置いておいて、CSSでデザインをある程度整えたら、ユーザー一覧ページと詳細プロフィールページのサンプルを、グローバル下で問題ないかの確認をします。
詳しい作成内容やプラグインなどは、サンプル内に説明を入れられたら良いなと思ってます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す