2021.2.7 Minimalな生活~テレビを無くしてみました~

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。

最近はスマホをついつい見てしまう日々が続いており、夜の寝る前の習慣(スマホ見ない。瞑想する。)を怠ってしまっています。
身体の不調が起こる前に、元に戻さないといけませんね!!

本日は、Minimalな生活関連で「テレビの無い生活」についてです。
私は今、テレビが無い生活をしています。
最初は、「テレビ全く見ないから、無くしちゃおうかな・・・。ミニマリストの人みたいに。」と思ったことからです。
Minimalな生活を目指す前から、あまりテレビは見ずに、節電のため常にコンセントを抜いた状態にしていました。
テレビがあるのが普通の生活と思っていましたが、ミニマリストの方々のYouTubeなどを見ると、「持っていなくても普通に生活出来るわ」と思える様になりました。
そんな時、タイミング良くテレビが無くて困っている人がおり、その方に交渉して買い取ってもらうことと成りました。

そうしてテレビの無い生活をして早6ヶ月以上。
生活してみて思ったことは、
あんまりテレビ無くても困らないな・・・・。
でした。

ニュースはネットとラジオから仕入れ、見たい物はYouTubeや動画サイトで確認していたら、とりあえず世間の話題に乗り遅れることはありませんでした。

人によっては、テレビが必要な人もいるので、この主張は私の個人的な意見ですが、テレビをぼんやり見る時間をこうやってblogの時間に充てたり、掃除の時間に充てたりと、他に使うことが出来るので、中々に有益な時間になっています。

世間の波に乗り遅れない様に注意だけは必要かなと思いつつ、今日もテレビの無い生活を楽しんでおります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す