政治家のメンタル

記事
コラム
こんにちは(*´◒`*)
つむぎ相談所です🌈🌈

世間ではウイルス流行に伴い
感染防止の対策として、
マスクが配られていますね^ ^
このマスク、検索をかければ
次に出る単語に
「いらない」「届かない」「回収箱」
と言ったマイナスワードばかりです😬

しかし、政府側としてはマスクが世間に
届き始めた事で、店頭の品薄状態の改善、
価格高騰の防止に繋がったと主張しています。

ウイルス流行だけでなく、災害などの
有事が起こると、危機管理への対応など
政治家への評価は乱効果しやすいです。

私はこの仕事をする上で、興味深いと
感じたのが政治家のメンタルです🌼🌼🌼
数々の罵声を浴びても自分の思惑に従い
笑顔で手を振り行動する。

仕事に対し鬱病など患う人が増えている中で、、
政治家はストレス性疾患になる割合は低いのです。

政治家は他者からの票で自分の存在価値が
確立されます。ある意味で、、
SNSのフォロワー数などで自分の欲求を
満たす若者と似ている気もします( ;  ; )

マズローの欲求階層説でも承認の欲求はありますが、、
それが自身の損失ではなく、
精神的な自立としてストレスから回避されているなら
上手く見習いたいとも思いますね(*´◒`*)♡







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す