テレビ選びに悩んだら!!

記事
ライフスタイル
先日家電量販店にテレビの買い替えの為に足を運びました!
(まず、今使っているテレビがかなり小さい事に気づいてショックを受けました。笑)
とにかく種類が多い!!大きい!画面めっちゃ綺麗!!と感動♡

しかし、いざ決めていたのは予算くらいなので、
この種類の中からどうやって選んでいいか迷いました。。。
そこでプロの店員さんを捕まえて情報収集!!

「’聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥です”」

店員さんに最初に言われたことは
「メーカーごとの違いよりも機能で選んでください」
youtubeもHuluもアマゾンプライムもボタンひとつで見れるものがほとんどですが、AndroidTVという項目に○がないと、今後増えるであろうアプリに対応ができないそうです。
また次買い換えるのは数年後と考えると、それは購入するにあたって大事なポイントですよね!

次に「倍速機能がついているかついていないか」
動きの速い映像に対応する倍速機能を搭載しているものとしていないものでは
文字がぼやけてしまったりと躍動感のあるクリアな映像が楽しめないそうです。
スポーツ観戦する人には大事ですね!
こちらがあるかないかで1万~3万くらい価格が変わってくるようです。

そして昔はテレビから離れて見ましょう~とよく見聞きしましたが、
今は1m以内でも目が疲れず、近い方がベスト★で見れるようです。

こんなにテレビが進化していたとは・・・全く知らずでした。恥

一回ネットでもどれくらいの価格が相場で他に種類もみたいと思い調べてみました♪

某ECモール▼
検索ワード:4kテレビ  検索結果:6,338件
検索ワード:4kテレビ   AndroidTV 検索結果:7件

AndroidTVというワードを増やすだけでこんなに絞られてしまうんです!!
しかし、よくよく見るとAndroidTVというワード対策をしていないだけで
対応している商品はたくさんありました。

エンドユーザーの立場から自社サイトの商品名や所属カテゴリーなど
一度見直してみてください。
PR広告等よりも実は流入がとれるワードが見つかるかもしれませんよ♪














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す