ファッション雑誌のすすめ

記事
美容・ファッション
ファッション関係の店舗様のバナーや広告などの制作をさせていただくことがあるので、ファッション雑誌を普段から読むようにしています。
SNSがある今の時代、ファッション雑誌よりもInstagramであったり、YouTubeなどの影響力も大きいのですが、ファッション雑誌は「年代・ファッションのジャンル・季節感」などを雑誌ごとに絞って制作されている為、誰のために商品を紹介しているのかがわかりやすくサイトを作る上でとても参考になると感じています。
様々な年代の方、ジャンルの商品展開をしている店舗様も、一つのバナーを作る際に、テーマ(年代やファッションのジャンルや季節感)を絞ってデザインを考えて制作した方がお客様に届きやすいなあと思っています。
例:春夏・秋冬コレクション/スカート特集/身長別着こなしガイド/カジュアルコーデセットなどなど。
また、ファッションだけではないですが、商品の写真をいかに作り込むかもお客様の目に止まるポイントにもなるのではないかなと思います。
制作をさせていただいている中で「このスカート、シルエット(ドレープ感)がとても素敵なのに写真の撮り方が平置きやハンガーで吊るしただけで上手くシルエット感が伝わってない。。。勿体無いなあ、、、。」と思う時があります。
ファッション関係の商品は、やはり人が着ている写真が1枚でもあった方が、シルエットや着こなし、どんなファッションのジャンル(カジュアルテイストなのかそれともフォーマルテイスト)に合うのかなど、細かいところまでわかりやすく表現できるかなと思います。
通販では実物の商品を手にとって見られない為、いかにお客様に自身が着用した時の想像を膨らませさせることが出来るかがカギだと思っています。
以上が、私がファッション系の店舗様のサイトを作る上で普段から気になっていることです。
写真撮影にご協力いただけると、よりお客様に商品を良さをお伝え出来るかと思います。
また、ファッション雑誌もより良い写真撮影にとても参考になるかと存じますので、ぜひご覧下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す