スタバのロゴ

記事
コラム
スタバが自粛開けたみたいですね。

群馬の方は19時まで夜の7時くらいまで営業してるところもあったんですけど、

全国的に時間短縮営業とは言えスタバ復活は嬉しいニュースなんじゃないでしょうか!

自分はキャラメルフラペチーノかエスプレッソアフォガードフラペチーノかな?しか飲まないんですけど

やっぱスタバ営業再開は嬉しいですね!



そんなスタバですが1つ気になった事があって、

あのロゴの女の人は誰なの?

知ってる人いますかね?

最初は自由の女神なのかなって思ったり、なんかパッと見蛇みたいだからメデューサなのかなとか勝手に思ってたんですけど、

ほんとのところはセイレーンらしいですね

セイレーンて、ギリシャ神話に出てくる海の怪物で歌声によって海を航行中の人を惑わし遭難させる人魚。らしいです。

歌声で人を魅了するセイレーンの様に人々を魅了するって意味が込められてるみたいです!



昔はコーヒー色で茶色かったり色々歴史もあるみたいです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す