つながり

記事
ライフスタイル
「あなたは何とつながっていますか?」
この問いになんて答えるだろうか?

人、友人、家族、社会、組織、コミュニティ
いろいろ浮かんでくるのですが、総じて自分以外の人との関係が浮かんでくるのではないでしょうか。

「それでは、自分につながっていますか?」
この問いには、なんて答えますか?

「考えたこともない」
「自分にはつながっているはず」
「自分は自分でしょ」
思い当たる答えはこんな感じです。

「さらに、どんな自分につながっていますか?」
いきいきと充実した自分
目標に向かって動いている自分
ほっと一息ついている自分
見たくない自分
迷っている自分
何かを見失っている自分

どんな自分かを気付いていても、立ち止まれない。
次に、さらに次にと追われるように、先を見ようとする自分

でも、どんな自分かに気付いた瞬間、
何を感じているか、立ち止まって感じてみてください。
そこに思いがけない気付きがあります。
そこに思いがけない自分がいます。

コーチングはそんな場でもあります。

~ブログを見てくださり、ありがとうございます~
毎月、コーチングについて(それ以外も)のブログを投稿しています。
コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。
気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す