与えること♡

記事
コラム
こんばんは。
久しぶりの更新となってしまいました。

ステイホーム中、観葉植物を育ててみました。

実は衝動買いで、観葉植物を見ていて
「これ!」と思いインスピレーションで即決。

ツピタンサスという木なのですが、
(名前:ツッピー)後で調べると
”幸せを呼ぶ”木だったことが判明!!

もうこの時点で幸せでした♪
単純な高橋です♡

毎日見ているとなんだか愛情が芽生えてきて、

今日の葉っぱの角度はどうかな?
新芽は出たかな?とか
毎朝、葉水と日光浴もさせてあげてます。

植物に話かけるといいと聞いたことがあったので
「ツッピーおはよう、今日もありがとう」
「今日も綺麗だね」と話しかけていました。

どんどん新芽が出てきて、緑の色も綺麗に
色づき買った当初より1.5倍は
急成長しました。

ツッピーは私に癒しと喜びという
幸せを運んでくれました♡

ここで感じたことです。

植物も毎日気にかけてあげて
愛情を与えることによって
返してきてくれているなと嬉しく感じました。

私の片思いでしょうか♡(. ❛ ᴗ ❛.)

例えば私がツッピーに光もお水も栄養も
あげなかったとします。
そうするとツッピーは枯れ果てた姿に…
なってしまい私からHappyはなくなるかと思います。

これって人間関係、恋愛にも精通すると思うんです。

「奪ってしまう人」
「与えることが出来る人」

なので、自分がどちらでいたいかなと考えた時に、
やっぱり”与えることが出来る人”でありたいな
と思います。

クラブで考えると、
毎回ありがたいことに高額な金額を
いただき、同伴もあれば更にコストがかかります。

表面上だけ見ると、時間とお金を奪う。
ということになりますね。

そして毎回してもらうばかり、
奪うばかりでなく与えることを意識してました。

私達が与えることが出来ること、それは

夢、楽しさ、癒し、ご接待でのお仕事
だったり
時にはご出張等のお泊りの際の
近隣のホテルの情報提供、
お食事処の情報提供やご予約まで。

その方へのほんの気持ちですが、
手土産、嗜好品、プレゼント等を
お送りさせていただいでおりました。

これは物質的なことに思えるかもしれませんが
何が言いたいかというと
その人にとって喜んでもらえることは何か?

大切なのは心がける矢印が
”自分”に向いているか、
”相手”に向いているか
だと思います。

例えば恋愛においても同じで

「何で俺、私ばかり頑張って、
相手は何にもしてくれないの?」
「~してほしい」ばかりだったり。

→連絡を返さなきゃいけない。
→会わなきゃいけない。
って思われてたらなんだか寂しいですよね。

→あなたに連絡したい。
→あなたに会いたい。
ってせっかくなら思って欲しいですよね♡

同じ”コト”でも言葉一つで全く違いませんか?

そうなるために♡まずは自分から♡

私も若い時は沢山失敗してきました。
自分では”奪っている”という
感覚がなかったんですよね。

それで結局その考え方で、
またうまくいかず悩んで。

与えれることって何だろう?
と考えた時に、

愛情、喜び、楽しい時間、癒し、
元気、いい影響、情報、チャンス…
沢山ありますね(^^♪

まずはとりあえず相手のことを
考えて、意識して行動してみる。

仕事での自分の立場、
社長が社員にどんな人何を求めているかな?
自分が男性だったら…
自分が女性だったら…
どんな人を求めるかな?(>'-'<)

とか考えるだけでも新しい発想が出てきて
楽しくなったりませんか?

私もまだまだなので自問自答しながら
”与えることが出来る豊かな人”にもっと
なっていけたらいいなと思っております。

奪うのは相手のハートだけにしましょ♡
ズキュン♡

今週も皆様お疲れさまでした。
素敵でHappyが沢山溢れる週末をお過ごしください。

高橋 優





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す