どちらが勝つのか(五行易)

記事
占い
選挙の占いをやってみました。

現職と新人の一騎打ちです。

現職を世爻として占いました。

現職が五爻(えらい=地位のある人)にあって、世爻も臨んで、コインに情報がきちんと乗っています。

澤天夬(たくてんかい)は世爻が応爻を剋する卦なので、卦としては世爻有利です。

月日からの生剋を見ても、世爻がやや有利です。

三合局(水局)が応爻を生じていることは応爻にとって良く、空亡が明ける子日が選挙日となるため、応爻も結構頑張るはずです。

やはりなかなかいい勝負で、子日には決まらず、日付が変わって丑日なってから結果がわかりました。

丑土は世爻を生じ、応爻を剋しますね。現職(世爻)が勝利しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す