あなたの恋愛の定義

記事
占い
日々恋愛相談を受けていて、またまた感じていることがあります

「もう恋愛で悩みたくない!」と言っていても
そもそも、その人の潜在意識にある ”恋愛の定義” が
「悩んでる自分ありき」になっている人が
まあ多いこと多いこと、、、
だからみんな、恋愛している限りいつも悩んでいるのです

そんなわけない、と思うでしょうか?

それでは、説明しましょう

あなたが
「彼のことで不安になってばかり」だとします
そういう人は、大概「恋愛は不安になるもの」
と、定義が入っていたりします

「彼とケンカばかり」だとします
そういう人は、大概
「ケンカして仲直りして、その過程で愛を確認したい」
と、潜在意識で思っていたりします

こうやって ”そもそもの恋愛の定義” に
不安や喧嘩が入っている
人によっては
怖い、騙される、逃げられる、傷つく、嫌いになる、など
様々なネガティブなものが恋愛に結びついていたりします

何故こんなことになっているのでしょう?

これらは、幼少期(および過去生)からの体験で
(主に親子関係で)
自分の中に出来上がったものであったり

または、他者の思考パターンが
(親や世間が言っていること、ドラマやアニメなど)
あなたの潜在意識に刷り込まれている場合もあります

親はどんなこと言ってましたか?
「男なんて」とか「騙されるなよ」とか言ってませんでしたか?

観てきたテレビドラマはどうたった?
「不倫はドロ沼、不幸の根源」みたいなテーマじゃなかった?
(その暗示にかかっているかもしれません)

子供の頃のアニメ、童話はどうだった?
シンデレラは、貧乏でイジメにあってアクシデントの連続とか
醜いアヒルの子は、自分を醜いと思い込んでずっと孤独だったとか
「幸せな結末を迎えるには、ドラマみたいな苦労が必要」
みたいになってませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして、あなたの恋愛の定義が苦しいものであるため
「恋愛して幸せになりたい!」と思っていても
いつも辛い、、、いつも不安、、、
いつもドロ沼、、、
という結果になっていたりします

このネガティブな定義から変えることが大事です
どうやったら変えられるか?

あなたが人生で様々なことを体験していくなかに
「そうじゃない!」と気付いて
新しいものに変えていける人もいます
が、その変化にはとても時間がかかります、、
(みんな途中で諦めるので、何年も同じパターンを繰り返してます)

そこで、私たちのような占い師に
客観的な視点でのアドバイスをもらったりしながら
(占い師じゃなくても、友人でも先輩でも、一つの事柄を多面的に見てくれて、エゴからではなく愛からものを言ってくれる人でいい)

あなたが、勇気を出して愛のある行動を起こしていく中に
「今までこう思ってたけど、そうじゃなかったんだ!」と
ネガティブな思い込みから抜け出し
定義を新しくしていくこともできます
※占ってもらって終わり、じゃなくてちゃんと自分を内観して、行動を新しくしていくことが最も大事ですからね^^


私のサロン、愛を伝えるスピリチュアルカウンセリング「りつこの部屋」
対面・遠隔セッションでは
お客様の潜在意識にどんな定義が入っているか
どんな思い癖があるかを
お客様と一緒に見つけていって
それらを解放し、望ましいものに書き換えていく
”マインドクリアリング” を行っています
(ココナラでは霊視サイキックリーディングのみ行っています)

占いで彼の気持ちを知って、安心しても
それが一時的で、いつもいつも同じようなことで悩んでいる方に
マインドクリアリングで
お役に立てると確信しています^^



~生まれ変わって自分を好きになる~
愛を伝えるスピリチュアルカウンセリング「りつこの部屋」

プライベートサロンは埼玉県川口市東川口
遠隔セッションは全国対応








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す