松下幸之助さんの妻に学ぶ!

記事
占い
世の中の偉人を支えている陰に実は奥さんの存在、内助の功の存在がとてもあると思われます。
アマゾンのジェフベソス、FBのマークザッカーバーグもそうですね!
松下幸之助さんの奥様も幸之助さんが会社を辞めて独立をしたいと言った時に辞めて良いよと言ってそして何と内職して仕事が軌道にのらない時に内職で貯めていたお金をそっと渡したそうです。私はいつも思うのは、日本人女性のこういう部分は本当に美徳でそれでも若く綺麗にしている世界で一番妻にしたい国民性の女性なんだろうなと思います(汗)
そう言う意味ではいかに内助の功を持つかどうかで旦那さんの活躍と言うのは変わるんですね。意外に活躍している偉人の男性の陰には派手ではなく、頭が良く、質実剛健の方が多いのかなと思っております。
実は歴史において重要な人物は都合が悪いのか五代友厚さんの話は全然出て来ません。日本の近代史を支え、西郷さんとか大久保利通とか三井の創業者やあの坂本竜馬と盟友だったのに全然出て来ないんですよね。
私も朝ドラで視なければ知らなかったです。
(映画の三浦春馬さんが演じた五代さんが好きです)
夫婦、家庭が基本だから仲が良ければ安泰、子供の教育もしっかりやって拝金主義の現代は無くなって江戸時代みたいになって欲しいなと思っております。
Success is continuous journey.
成功は到達して終わるものではなく、ずっとずっと努力し続けるもの。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す