録音

コンテンツ
音声・音楽
「自分の音を録音する」
正確に言うと、
「自分のドラムを叩いた音を録音して、じっくり聞く」

やってみると、いろんな気づきが得られると思います。
ドラムの音、タイミング、グルーヴ、音量バランスなど。。。
本格的なレコーディングでなくても、ICレコーダーやスマホでの簡単な録音で十分です。まさかまさかの発見があるはず(⌒∇⌒)

もっとパワフルに叩いてたつもりなのに意外にショボい
ジャストのつもりがスネアが常にもたっている
太鼓類に比べ、金物系の音がシャンシャンうるさい
毎回同じところでリズムが揺れる

他にもありますが、こんな経験されるかもしれません。
恐らく経験されるだろうと思います(笑)
自分は何度となく経験しました!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す