今動けば間に合う!「秋分の日」を上手く活用する事で2023年を開運していくには。

記事
占い
宇随です^ ^

久しぶりのブログ投稿となりまして申し訳ございません(>_<)

今日は、お客様より「秋分の日にはどのような事をしていけば良いですか!?」や「秋分の日にヒーリングを受け取りたかったのに間に合いませんでした(T ^ T)」などといったお問い合わせが多かった為、急遽ブログにて「秋分の日について」もっと言うと「秋分の日を境にどのように過ごしていくとより開運していくか?」についてをお話ししていこうと思います。

■そもそも秋分の日とは?


秋分の日とは、9月23日頃を指し主にご先祖様を思い出して感謝の気持ちを向けていく、大切な時期ですよね^ ^

と同時に、この日を境に太陽の動きとしても昼と夜の長さがほぼ同じとなる時期であり、「バランス」の取れた時期となっていきます。

■秋分の日にするべき事は?


先述の通り、ご先祖様や故人に対して「感謝の意」を向ける時期、そして「バランスの取れた時期」といった事をご説明しましたが、これは我々が普段から意識すべき事を今一度思い出し、実行していく時期にしていくと良いです。

普段から、身の回りの相手やお仕事・プライベートを問わず自分が関わる相手、自分に対して様々なことを与えてくれている相手に対し、毎回しっかりと感謝の気持ちが自然と生まれ、それを言動や行動にて伝えることができていますか?

もちろん、「わかりやすく自分にメリットがあった時」や「そのメリットに気付いている時」には、ほとんどの方が相手に感謝をし、その感謝を言葉や行動で示しているでしょう。

しかし、相手が自分のために動いてくれているにも関わらず、それを「当たり前の事」と無意識のうちに捉え、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまう、またはその場ではメリットを感じていない、むしろデメリットと捉えてしまっているが、数日・数ヶ月・数年するとその相手から受け取ったものや経験した事が自分にとっての大きなメリットとなっていたなぁ…なんて思うことはありませんか?

このような事が無いように、普段からどのような物事においても「視点を変えてみる」事で、一見何にも無いようなことからも「与えられている」事を認識し、その時点で感謝の気持ちで溢れた生活を送っていけるようにしていきましょう♪( ´▽`)

■秋分の日の時期にすると良い「開運行動」は?


2023年も残り100日を切りましたが、「今年は思うように運気を上げていけなかった」「目標としてたゴールを切れなかった」などと、諦めてしまっていませんか?

まだまだ間に合いますので、この秋分の日を境に、このブログを見た「今から」行動していき、年末には「最高の1年にできた!」と胸を張って言えるように開運していっちゃいましょう(^ ^)

①整理整頓・断捨離をしていく


身の回りを整理していく、不要な物を断捨離していく事で「ニュートラルな状態」が手に入っていきます。

心のバランスが取れるだけで無く、全体の運気を開運していく、金運においても高めていけるといったメリットがありますので、今日から少しづつでも良いので不要な物を手放しお部屋を整理していきましょう!

また、これは思考や感情、人間関係、魂、オーラといった「自分自身の中やその一番近い所」においても断捨離はこれから運気を高めていくに最も有効な方法です!

あれこれと手に入れていく、とにかく運気の向上をしなくては!と焦る前に、まずは一度「マイナスに働いているもの」を断捨離し整理していく事で、「ニュートラルなポジション」から効率良く運気の向上をしていきましょう。

様々な手法によって断捨離やニュートラルな自分を取り戻してくれる先生はいらっしゃると思いますので、ぜひご自身に合う先生にこの機会にお願いしてみてくださいね^ ^

オーバーソウル・ヒーリングでは、こちらからご依頼が可能です↓


②神社参拝をしに行く


自分の住む近くにある神社や、自分が手に入れたい運気向上の効果に強い神社へと足を運び、季節の変化を感じながら参拝にいきましょう^ ^

大切な事は、焦って参拝だけしてすぐに帰るのでは無く、心を鎮め整えながら、季節の変化を感じるくらいの「余裕を持って」参拝するようにしましょう。

また、参拝の際には自分の願望を不躾に神様に伝えていくのでは無く、しっかりと日頃の感謝の意を伝えるように参拝をし、神様からのサポートをいただいていくようにしましょうね!

ご縁結びに効果の高い神社、金運の向上に強い神社へと参拝したいのになかなか行きたい場所へと足を運ぶ時間が無いといった方は、オーバーソウル・ヒーリングにより、運気やエネルギーの「根源」となっているヴォルテックスを使ったヒーリングにて、この運気を取り入れていきましょう^ ^



③新たな事にチャレンジする


今年の初めに決めた事、今年こそはこれに挑戦しよう!と思っていたのにできていなかった事はございませんか?

また来年から!では無く、この秋分の日の時期を使ってスタートしていくようにしましょう!

このタイミングでの新たなチャレンジは結果へと繋がりやすいだけで無く、そのチャレンジする姿勢や行動自体が「開運」へと繋がっていくので、ぜひこの機会に小さな事でもチャレンジしてみてください^ ^


④運動をする・運動習慣を身につける


なかなか運動を習慣化していく事は難しいですよね(>_<)

しかし、簡単な家トレ、朝のウォーキングやジョギング、ストレッチやヨガなど、自分の生活や性格に合わせてできる事からで良いので、何か運動をする事を習慣化していけるようにしましょう。

運動をしていく事で、血流が巡るだけで無く運気の良い循環も促してくれますので、ぜひこのタイミングでスタートしていきましょう!

また、こうした運動に合わせて「ダイエット」や「ボディメイク」をしていくにも良いタイミンですので、理想の体型になりたいけどこれまで怠けてしまっていた…なんて方は、この機会に始めていきましょう^ ^

そのダイエットやボディメイクに対し、ヒーリングによってエネルギーの調整をサポートしていく施術もございますので、上手く活用していただき「理想の自分」を手に入れていきましょう!




⑤年内の目標を立てる・再認識する


残り100日を切りましたが、まだまだ先述のように今年達成したかった目標をやり切る、新たに何か目標を立てチャレンジしていく事は十分に間に合います!

大切な事は、頭の中でなんとなくやろう…とするのでは無く、ノートや手帳に書き出して目で見て認識する、そしてそれを人に口で伝えて共有していく事です。

目標を持って今年をスタートしたがやり切れてなかった方は再認識を、特に何も手をつけられなかったといった方はこれから改めて目標を作っていきましょう!


どうでしたか?

今年も残り100日となりましたが、まだまだここからです^ ^

ぜひ、秋分の日を境に「新たなスタート」を切るつもりで開運行動をしていく事で、年の終わりには「良い一年になった!」と言えるよう、頑張っていきましょうね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す