癒された日

記事
占い
その日、私は仕事がうまくいかず
やることなすことすべてうまくいかず

焦っては落ち込んで自分を否定しまくっていました。

自分で受け取る情報も
直感も
内なる声も
愛する家族からの応援さえ
本気で受け止められず

正直やけくそ、という気持ちでした。

どうしようもなかったので
ウォーキングをして体の循環を良くすることに
努めました。
考えても分からないときは
体を動かすと決めているからです。

家に帰ってから、
YouTubeのおすすめに上がっていた動画を
たまたま見ると

本当の愛ってなんですか?
という質問に答えているものでした。

端折っていうと、すべての自分を愛する、
つまり、否定してる自分や、不公平な事柄すべて
ありのままのことをそのまま愛する、
という内容でした。


聞いたことがあるような内容でしたが
ちょっと思うことがあって途中で動画を止めて
瞑想の姿勢を取りました。

何か湧いてくる気がしたのです。
以下、自分の深い部分との会話のようになりました。

・・・・・・・


☆私は本当に何もできない。仕事もうまくいかないし
本当に全然だめです。
全然だめな私を受け入れるってことだよね・・・

☀あなたは子供が、母親が、誰かが、
あなたが考えている理想のようになってくれないとがっかりしたり、
イライラしたり、自分がなんとかしなければと思ってる。

それは言い換えると、
今のままの相手ではだめだと思っているということ。

そして、こうしてくれたらいいのに、
こうしてくれたら私だって穏やかでいれるのにと。
相手にだめな部分があるのは自分のせいだとも思っている。
それはこうだったら愛してあげるのにという条件つきのもの。

☆おっしゃる通り。

☀それはあなたが自分のすべてを愛していないが故。
だめな自分、足りない自分、うまくいかない自分を受け入れていないということ。
うまくいかない自分はだめだというジャッジ。
全部を愛する。

☆だって私はダメな自分を愛してもらえなかった。
こんな私を宇宙だって愛してくれないでしょ。
宇宙に愛されている感じがしないもの!
愛されているならもっとうまくいっていいじゃない!
うまくいってないみじめな自分を感じているもの。
こんな私を愛してるなら証拠を見せてよ今!!!

(もうすでに涙)


☀宇宙はあなたの空間を愛で満たしているのだ。
すでに。
あなたがそれに気づいていようが気づいてなかろうが
愛で満たしているのだ。

愛するも愛さないもない。あなたの空間全てが愛で満ちているのだ。
そして、あなたも周りの人をこのように愛するのだ。
相手が受け取ろうと、受け取るまいと。

☆私はこれまでそんな風にしてもらったことがない。

☀あなたの親は愛を上手に表現できなかったのだ。
子供も、他の人もみんな。
そんな空間にあなたを送った。あなたも同意の上で。

あなたに伝わるように愛を表現できなかったのだ。みんなそうだ。
上手に内にある愛を表現できないのだ。
自分に愛があるかどうかすら分からない。

☀だけどこれからあなたは目の前の相手を愛するのだ。
宇宙が愛で満たしているように。

相手の奥にしまわれている愛に気づき、照らし、共鳴し、分かち合うのだ。
それでも相手は気づかないかもしれない。抵抗するかもしれない。
受け取らないかもしれない。
だけどあなたは相手の中に愛を見つけて照らしていくのだ。

☀それだけでいい。
あなたがすることはそれだけだ。
特別な何かになる必要はない。
あなたはあなたのままでいいのだ。
何もないというあなたのままですでに満たされているのだ。
それ以上いったい何が必要なのかい?


・・・・・・・

だからあなたと分かち合いたいと思っています。
あなたらしく生きることにお手伝いできる
それは私の喜びです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す