起業した理由

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちは!!小吉晴也です。
前回の記事の続きを書かせていただきます。

自社のアパレルブランドを起業した理由について今回は書かせていただきます。

まず、第一の理由としまして金持ちになりたいとゆう意思があったからです。

でも起業したからと言って金持ちになれるとは限りません

しかしその時は、社長になったら金持ちになれるんじゃね?という安易な考えが始まりでした。

大手の会社に就職すればいい給料をもらえる。そう考えている人も少なくはないと思います。

その考えは間違ってはいませんむしろ正解だと私は思います。

しかし私の学歴では大手の会社に就職することは難しいし、それに私自身限界のある給料じゃ満足しないと思いました。

何が言いたいかというと、人に雇われていたら自然と給料の限界が見えてくるということです。

起業して社長になれば自分の頑張り次第で収入は無限にひろがる

この考えが、勉強していい学校に通って、いい会社に就職する、つまりはエリートと呼ばれる人に最も差をつけれる方法だと思いました。

しかし、人生においてお金は全てではありません

本当の友達、そして時間はお金では買えません。

幸いなことに私は多くの友達に恵まれ、勉強も全くしてこなかった為、腐るほど時間はありました。

その時間を有効活用し、自分に合ったビジネスを調べに調べ上げました。

その結果、自分に最も合ったアパレルブランドで勝負しようと決めることができました。

勉強して、エリート街道を歩むのもありだと思いますが、学生時代に遊びほうけてよかったと感じました


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみにおまちください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す