ほしぞら+ 4月25日

記事
コラム
本日のカード 戦車

先週のほしぞら+で、「決断し進んでいく時期はすぐ先」というお話をしました。それはいつなのか?

スタートのベルは既に鳴り始めています。西洋占星術の流れで見ると、数日前の新月にその火蓋は落とされ、明日以降、背中を押されるかのような流れがやってきそうです。

ただ、ほんの数日前までは、先にお話したように、自分の中での気付きのときでした。その検証や確認の時間がないまま、とにかく行こう!というエネルギーがやってきてしまうのです。

それはそれで不安?
大丈夫。

終わらせるべきものを終わらせる流れも大切ですが、今回のように、とにかく進んでみようという流れも大切です。進む中で自分の気付きを発展させ、どう行動するか調整していく流れは、特に腰が重いタイプの人には、変革の機会とも言えます。

ただ、それゆえ大切なのが、しっかりと自分の流れをコントロールすること。いな、コントロールしようと手綱をしっかり握ること。目の前の小さなことから臆せずトライしていきましょう。

なお、そのコントロールにおいて大切なのは、自分の”気付き”を信頼することです。例えその気付きが、今までの自分の考えや周りの人と違っても気にしないで。心配しなくても、先週までの気付きは十中八九、自分に合うものであることを星たちは保証してくれています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す