BUN♪BUN♪BUN♪

記事
コラム
ぬかるみです。
スズメバチ駆除してきました。
怖いからもう行きたくないです(笑)

さて、一週間ほど前にココナラ恐る恐る出品してみましたが未だ売り上げが無いですねえ(笑)
サービス内容が「お悩み相談」なのでコチラから売り込みに行くわけにもいかず、ひたすらに待つばかりです。

こう、どうやってターゲットに見つけてもらうかとか、どういう手段で売り込むのかっていうのを総称してマーケティングって呼ぶらしいですね。
親父の経営する直売所の手伝いをしていた時のことを思い出します。
日曜日だというのにお客さんが全然来なかったんですよ(笑)
それで、一個となりのお店はバンバン車が入っていくんですよね。
ああ、これがマーケティングというか、販売戦略の差なんだな、と。
親父は年金もらいながらのんびりやるそうなので問題はないとのことですが。

ま、そんなこんなでダメもとで始めたココナラでの副業デビューですので、気長に色々挑戦しながらやっていこうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す