成功者になるためには

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーのよっぴーです。

今回は『成功者になるためには』のテーマで書き綴ります。


まず、このブログを読む前に
すでに自分が成功しているなと思う人はこれを読まずそのまま自分の人生を駆け抜けてください。

この記事は成功者側に立ちたい。どうすれば成功者になれるのかを知りたい。
そんなことを考えている人へのヒントです。

あなたがこの記事を読むにあたって、こう思った方
「じゃぁよっぴーさん、あなたは成功者なんですか?」


この質問に対して私は

「はい」

と答えます。私には地位も名誉も資産もありませんが成功者です。
私はそう答えます。

はい、
ここで笑ったあなた、成功への道のりは遠いでしょう。

なぜなら、私の成功の定義とあなたの成功の定義が違い過ぎるからです。

私は地位や名誉ほど邪魔なものはないと思っています。

こう思うようになるまでの私の成功の定義は多くの人が思うものと同じでした。
「地位名誉、財産資産を得る、有名になる、大儲けする、、、」
そう思っていた頃の私は、たくさんの成功本を読み、成功している人の真似をし、お金を投資し、借金を作ったこともありました。
ですが、何をしても自分が成功への道を辿っているようには思えませんでした。

ここが落とし穴でした。
私にとっての成功の定義が世間の成功の定義とマッチしていなかったんです。
私は地位も名誉もいらなかったんです。大金が欲しかったわけでもない。
ただ、自分が好きなことをして生きていたかっただけなんです。
大自然の中で、時間に追われることなくパートナーや家族と時間を共有したかったんです。

そしてそれが手に入った今、私は自分が成功者だと思うのです。

あなたにとってもし「成功」が地位や名誉、財産資産などを手に入れることだとしたら、あなたから見て私は「非成功者」でしょう。

ここで、見直して欲しいことがあります。

「あなたの成功の定義はなんですか?そして、なぜ成功者になりたいのですか?」

根本的なことがわかっていないと成功への道のりは果てしなく遠いでしょう。

成功への道は、自分で作り出していくものです。
誰かがレールを敷いてくれるわけではありません。
誰かが引っ張っていってくれるわけでもありません。
成功は本の中にはありません。
動画の中にもありません。
SNSの中にも、、、

成功は全て自分の中から湧き上がる情熱の中にあります。

成功者になるには、あなたのその情熱を行動に移すことから始まります。

本や動画、偉人の言葉、友人の言葉、これらは全てヒントにしか過ぎません。
それらに触発されたらあとは行動あるのみです。

そして、成功者かどうかを決めるのはあなたです。

世間の成功のものさしとあなたの成功のものさし、まずはこれを見直してみてください。

そして、あなたが情熱をかけられるものを見つけてください。
それがあなたを成功へと導きます。

読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な日をお過ごしください。
雨降るシドニーから。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す