お出かけにっき

記事
コラム
こんばんは!
今日は、横浜のシーパラダイスに行ってきました🐡
人生初!
水の中に住む生物だけかと思ったら、ペリカンとかカピバラとかもいて、どの生き物も楽しめました(^▽^)/
ここで個人的にランキングつけてみたいと思います!

第3位、大きいサメ! 名前はどこに書いてるか見つけられず、、、

ギザギザの歯と睨みをきかせた目。
そして、ゆったりと泳いでいるだけなんでしょうけど、その余裕のある姿が
周りの魚にじわじわと圧力をかけているように見えました🦈



第2位、イルカ🐬

イルカショーのイルカは本当に賢い!
人間の出す合図に一生懸命応えている姿にウルっとしてしまいました。
音楽の盛り上がりに合わせて、高くジャンプしたり素早く泳ぐ姿に圧倒されました(´;ω;`)
こんなに心を動かされたイルカを1位にするかすごく悩みました!
そもそも順番つける必要もなく、どの生き物もそれぞれの見どころがありました。
本日はブログのために順番つけてみてます、、、(笑)

明日には気分変わってるかもですが💦(笑)

そして!

栄えある第1位は、、、


















セイウチ!!!!!!

今まで他の水族館に行ったことありますが、たぶんセイウチ見たのは初めてです!!!
特にオスの迫力と言ったら最高!
とにかくどっしりと大きな体に驚きました!
寝そべる姿が遠くから見えた瞬間、思わず駆け足で近づいてしまいました!!!!!!
寝ころんだままゴロンと転がり海水に入り、水しぶきがドブンとあがった時には自然とその迫力に周りのお客さんからも歓声があがりました👏👏👏
セイウチ!また会いに行きたいなー、、、

ということで勝手にランキングでした。

本日もお仕事どしどしお待ちしております♪
ではまたー♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す