リボ払い専用クレカ・・・だと?!

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
ナレーション用の道具を買いそろえる際、ネットショッピングで当たり前のようにクレジットカードを使いますが、このクレカを上手に使わないと痛い目を見る事になります。

クレジットカードを持った人が陥りやすいのが、ついつい使い過ぎてしまう事。手元に現金が無いが為に、使っているという感覚がマヒしやすいので、気が付くと高額請求になってしまったという事はよくある話です。
そんな時、支払い期日が近づくとクレカ会社からリボ払いの変更手続きをしませんかというお知らせが来ます。

リボ払いの仕組みについてはここでは詳しく話しませんが、支払い額を一定に抑える代わりに手数料が付く方法だという事は聞いたことがあるのではないでしょうか。この利息こそ悪魔的と言いますか、
クレカ会社の収入源となるわけですが、そんな悪魔の利息を伴うリボ払いになんと「リボ払い専用クレジット」なるものがある事を今日、初めて知りました。

広告を見たときは最初冗談かと思ったのですが、どうやら冗談ではないようで・・・・・・まさかの大手銀行が当たり前のように勧めているのですから、節操がないと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す