出費が重なります

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
今月は何かと出費がかさむ事ばかりです。
というのも、前々からお伝えしていた声優のお仕事に関連する機材の調達を始め、部屋の些細なものが経年劣化によってガタが来てしまい、取り換えを余儀なくされてしまったのです。

ズバリそれはカーテンレール。
あれって安いものでも2000円前後するんですよね。薄給の私には地味に痛い出費となります。
あれを買って取り換えるだけでも一苦労。
いはや、中古の物件は自分でいろいろと直したりするのが本当に面倒で仕方ありません。その分固定資産税とかは新築の物件よりも安いというメリットはありますが・・・・・・デメリットも結構多いです。

今月だけでも食費・生活費・機材調達費など諸々にかかった費用が6万円弱。
年末に比べれば出費は少ない方に思えますが、5万円というルールの中でやりくりをしている私からすれば、かなりオーバーしてしまっていると言わざるを得ません。
物って壊れるときって本当一遍に壊れたりするから、困りものですよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す