冬のJRは不便でしかない

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
今日から2021年最初の仕事をしてきたのですが、この時季のJRは本当に厄介です。冬場は路面凍結やら大雪の影響で電車が遅延する事が多く、私が拠点としている地域もその影響をもろに受けます。

今日もいつもの時間帯に乗ろうと液で待っていると、アナウンスが流れ「10時59分の電車は大雪の影響で運休と致します」と言ってきました。
これにはショックを隠し切れませんでした。だってネットで見た情報では運休情報なんて出てもいなかったんですもの。JRを使っている人ならではのあるあるなんですが、ネットに上がった情報とリアルタイムで行っている状況は必ずしも一致しないんですよね。

結局30分近く遅れて会社に到着。
運休証明書を出したから遅刻にはなりませんでしたが、これだから冬のJRは怖いんです。
よく動物が線路に飛び出して惹かれたですとか、雪の所為で信号機が動かなくなったなんて理由も遅延の原因となります。
JR北海道、お金も人も足りないのもわかるけど・・・・・・もうちょっと抜本的な改革をしてほしいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す