今年の総括をします

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
いよいよ明日で2020年も終わりという事で、ココナラを使い始めてちょうど一年くらいが経過した事もあり、今年の総括をしたいと思います。

今年は何といっても新型コロナに振り回れた一年でした。
最初は他人事だと思っていたら、短期間で世界中で感染爆発。私も知らぬ間に罹患してしまいました。
幸いにも症状は軽症で済みましたが、会社を一か月休養するという今まで経験した事のない機会を頂きました。

さて、肝心のココナラの活動はというと、声優・ナレーターをメインに様々な仕事をこなしてきました。
本日までの実績は59件と同じ職種の方に比べればだいぶ低い実績かもしれませんが、副業経験のなかった私がここまでコツコツと積み上げられてこれたのは一重に数ある中から私を選んでいただいた他ならぬクライアントの皆さまに他なりません。

お陰で今では贔屓にして下さる方も増えましたし、ココナラ以外でもSNSを介して私に興味を持って接触してくださる方も出てきました。
今後とも自分の技術を磨き上げるとともに、来年は三桁越えの実績を作ってまいりたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す