クラウドサインって便利ですね

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
ココナラとは別に個人でも営業展開をし始めた矢先、TwitterのDMに私の声を使いたいというメッセージが飛んできました。
これは嬉しい報せだと思い、早速返信をしてそのまま契約という形に落ち着きました。

その後、担当の者から契約の為にクラウドサインを求められました。
最近になってCMでもハンコの代わりに使われ始める様になりましたが、私個人はこのサービスを使うのはこれが初めてです。

浸かった事がないという不安も大きかったのですが、いざ使ってみるととても便利で驚きました。
ものの数秒で契約完了なんて驚きました。あれが従来の押印と同じ効力を持つというのだから時代は進歩したのだと、少々自自臭い感想を抱きました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す