ずっと会社に行っいしてないでいると・・・

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
2020年もあと20日で終わろうとしています。
本来ならば、この時季は会社の繁忙期で忙しなく働いているのですが、新型コロナに罹患して以来、ずっと家に籠っている状態です。

私としても早く仕事の復帰したいところですが、職場からは復帰の為には咳の症状がコロナ罹患後の後遺症によるものなのか・・・ないしは、体質的なアレルギーで起こっている事なのかを石の判断を元に切り分ける必要があると言われました。

正直なところ、これには私も唖然としました。
そんな事を証明するなど、不可能に近いんじゃないかと。
実際、病院へ問い合わせをして事情を説明しましたが、病院側もそんな証明は不可能だとはっきりと言ってきました。出来る事はせめて血液検査をしてのアレルギー体質が無いかを調べることぐらいだと。

何故会社がこの様な無知蒙昧というか、悪魔の証明を求めるようなことを言って来たのか正直分かりませんが、出来ないという事が分かった以上、ありのままに報告するしかないと思います。
明日、会社にもう一度連絡して仕事復帰の目途を相談したいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す