家のプチ大掃除

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
家にいる時間が多く手持ち無沙汰になる機会も多い為、今日は自宅のプチ大掃除をしました。

まず、風呂のカビ取りをしました。
カビとりってタイル部分が面倒なんですよね。あちこち黒い斑点があるので、そこを落とすのが何かと難儀でした。
次にトイレ掃除。普段からトイレ掃除を徹底していれば、あんまり手古摺らなくて済むのですが、会社に行って家に帰るという生活をしていると、トイレの事まで気が回りません。

そして一番大変だったのが、換気扇のフィルター掃除。
恐る恐る手に取ってみると案の定油汚れでギトギトのベタベタ・・・手で触っているのすら嫌になってきます。
最近はお掃除系のYoutube動画も増えた事もあり、昔に比べて非効率な掃除はしなくなりました。
本当ならもっと徹底的にやりたいところですが、家にあるものと無いものがはっきりしていた為、七割方にとどめざるを得ませんでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す