物の価値について

記事
コラム
どうも、マツブーです。
私達は物を買う際に色々な判断を行ったうえで購入という結論に達すると思いますが、私が尊敬してやまないリベラルアーツ大学の動画では購買行動のパターンを3つに分けて考えています。
その3つとは、「浪費」「消費」「投資」です。その中でも「投資」と「浪費」の判断が一番難しいと思います。

「投資」と「浪費」は字が異なるのもそうですが、購入時の尺度というかベクトルが全く異なります。「投資」とは、将来の資産形成に役立つもの、すなわちそれを買うことによって自分の手を動かさずに不労所得を得られるものが「投資」であります。対して「浪費」は不労所得は得られないが、精神的な心の豊かさを得られるものに対して使われる言葉です。

このココナラでは多くの方が「浪費」「消費」「投資」のいずれかでサービスを購入されていると思いますが、私に依頼をしてくれる方の多くが「投資」目的での購入を多くしているように思えます。皆さん多かれ少なかれ自分の動画運営サイトで事業取得を得ようとしている事が窺えます。私もそんな彼らの投資対象として選ばれた以上、それに見合う仕事をしていくつもりです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す