存在の説がある

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家の猫はどっしりしています。
ハッキリ言うとおデブちゃん、でもしっかりした体でも、肉はあんまりない、大丈夫(飼い主の思い込み)と思っていたら、大変な問題にぶち当たってしまった。

長女のベットはロフトベットで、この子はそこに登って寝ているのだが、怖がりでキャットタワーから飛んで降りる事が出来ない。

PXL_20210701_062434213.jpg
こんなキャットタワーなので、上に乗って降りるのは怖いらしい、だからと言って出入りする所は限られる。

PXL_20210701_062440260.jpg
この狭い所なのだ、本人は(本猫は)子猫の気持ちが抜けず、ここは大丈夫と思っているらしいが、見ていると、うんとこしょ、よっこいしょ、と大きな株を抜く如く、体をギューギュー抜こうとする。
最終的には身体は抜けるけど、ぎっちぎちで、やっとこさ抜ける感じだ、大体ベットの穴は抜けない為に在るのであって、抜く為では無い。

PXL_20210701_055715184.jpg
この子はちっさいのと、結構お転婆さんなので、飛んで上るのですが、彼にはそれが出来ない。

人間は密かに彼が簡単に登れる足場を考えている、私的には「ネコなのに、猫なのに、ため息また一つ」である。

遊んでやらない人間が悪いのか、隙あらばおやつを欲しがる彼が悪いのか、それは解らないが、兎に角彼が痩せるか、ベットを変えるか。

問題である。

この頃考えている、彼は本当にネコか、家に来た端は高い所から落ちて鼻次出して医者に連れて行ったので、それからは気を付けているみたいだが、ついこの間も高い所から落ちて、尻餅をついていた。

尻餅って。

ネコって高い所から落ちても、シュッタと体を整えて降りる物じゃ無いの?

彼の猫じゃ無い説は我が家には存在する。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す