ちょっとだけオコの日だ。

記事
コラム
こんにちは皆様。
毎日仲良くしていても、喧嘩になる事が在ります。
今日の我が家がそうでした、元々長女は気の使い方が変で、そこは考えんでええって事を考え、そこはありがとうと言っとく所ってとこで、ほっぽり出したりする。
それに下二人はおかんむり。
でも、そうゆう人だからで普段は終わっていた。
ところが今日は長女がやらかした、何をかと言うと、器を割ってしまったのだ。
PXL_20210521_030845687.jpg
母の日に次女がポイントでプレゼントした器、朝からルンルンご飯を詰めて、今日のお弁当としてラップかけて置いておく筈がー。

長女のラップかけていた手が滑って、割れてしまった、詰めたお弁当ごと。

IMG_20190518_082947.jpg
猫はなんだなんだと寄って来るし、長女は茫然として使い物にならない。

取り敢えず猫を隔離、その後片付け、片付けして、その後洗い物を拭いている時に手を滑らしてプラスチック容器を飛ばす。

「何でそうなるの?」と聞くと、「不随意運動。」と答える、理由になっていなーい。

こんな時は三女の怒り爆発。
ただでさえ仕事が忙しくなってきて、イライラしている三女「もうええから、僕が拭くから。」と言い放った。
長女は部屋に入る込む。
ここで又三女の怒りを買う。
「拭くとはゆうたけど、家の事せんでええとはいっとらへん、洗濯物とか掃除とかすることあるやん。」
そうそこが解らないのが長女、状況把握が出来ないのだ。
それでも、昼過ぎには怒りを治めて一緒に料理をしている三女。
母からあんたは偉いで賞を贈ります。

密かに。

いつも有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す